« 59点=60点-1点 | トップページ | サーバントリーダー? »

フィードバック

昨日、プロジェクト研究の発表会があった。

わがチームのプレゼンテーターは私。何度か「私でいいんですか?」と確認したけど、Yさんからも「託します」ということだったので、いざ本番。

終了後すぐ、リコヤンから「あさやん、プレゼンいいね」というフィードバック。

翌朝、ヘリカルさんから「カッコよかったね」というフィードバック。

ふだん営業の仕事でお客さんと会話をすることは多いけど人前でプレゼンすることがないので、自分のプレゼンがどうなのかということについての自覚はない。そもそも人前でスピーチしたりするようなことはむしろ得意ではないと思っている。だから、MBA生からそんな風に言ってもらえるなんて「意外」。もちろん、嬉しいんだけど、むしろ「意外な発見」という感じ。

フィードバックをもらえることって、ありがたいことだなあ。

ちなみに、スピーチをするのとプレゼンをするのっていうのは少し違うのかな。

|

« 59点=60点-1点 | トップページ | サーバントリーダー? »

MBA生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534499/46773974

この記事へのトラックバック一覧です: フィードバック:

« 59点=60点-1点 | トップページ | サーバントリーダー? »