« Complementary | トップページ | 論文審査会 »

【ブログ部企画第九段】 お題は「ブログ部」

更新の一番少ないメンバーながら、ブログ部の末席に加えていただいたことは、今にして思えばほんとうにありがいことでした。

ブログ部のお一人おひとりとは、プロジェクト研究であったり、ゼミであったりという活動ではほとんどご一緒していませんでしたので、ブログつながりっていうのは何だかフシギな感覚でした。・・・でも、つながっているという感覚は確かにありましたし、さらに、他のMBA生とのつながりではそんなになかったことなのですが、お一人おひとりの普段の仕事のことや、生活のことにまで関心を持ったりしておりました。(*ただし、みなさんが論文に奮闘される様子を拝読していると、かげながら心で応援しつつも、自分の不甲斐なさにひとり悶々としておりましたが。)

そうしたブログ部の面々のなかでも、やっぱりリコヤンのブログは、みんなのつながりの基盤となるインフラのような存在になっていたのかな、と思っております。(さすが、重工メーカー?)

それから、mumuyauさんと、rednoseさんのブログのおかげで、行けなかったロンドンの様子が、リアルタイムで生き生きと伝わってきて、RSTを楽しむことができました。

また、HTさん、つじさんのブログには、MBAのこと以外の記事もいろいろとあって、Englishの世界や読書の世界など、一味違ったテイストや匂いが秀逸でした。

そして、ほっとせいさんのブログでは、静岡という離れた(?)場所におられるのにも関わらず、そんな中でのMBA生活や日々の鼓動がフシギと伝わってきました。

なお、わたし自身は、この半年間ほどはあまり大学院に姿を見せることができなかったのですが、そんな状態のなかでも、毎月の「ブログの日」のおかげで、みなさんと繋がっていることができました。本当にありがとうございました。Viva!ブログ部。

|

« Complementary | トップページ | 論文審査会 »

ブログ部連動企画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534499/49310391

この記事へのトラックバック一覧です: 【ブログ部企画第九段】 お題は「ブログ部」:

« Complementary | トップページ | 論文審査会 »