« 【ブログ部連動企画】 Priority(プライオリティ) | トップページ | 論文 OR 読み物? »

ブログ再開

今週、月曜日に学位論文を提出した。

もともと更新がほとんどないブログであったが、この1か月間は特になにも書けなかった。最後の半月間は、かつて経験したことのないような濃密な時間だった。

とはいえ、何が書けたのかというと、自分ではよく分からない。自分のなかでは、苦しさとともに気づきや学びがあったように思うし、それを最後に提出できたことで一つの区切りをつけることはできたようには思う。

実際の論文には「これは言えた」とか、「これは言えなかった」とか書いているんだけど、ふと考えると、「結局は何も言えてないんじゃねえか」という気持ちになったりもする。このあたりのことは、少なくとも論文審査会が終わるまでカタがつきそうにない気持ちである。

なお、金曜と土曜は、(留年せずに修了できれば)MBA最後の授業となる。MBAでは色んな授業があったが、何を得て、何が自分の中に残っているのかを誰かと話し合いたいなと思う。直近の論文作成のせいで、それらがかすんでしまって、よく分からなくなっちゃっているので。。。

|

« 【ブログ部連動企画】 Priority(プライオリティ) | トップページ | 論文 OR 読み物? »

MBA(修士論文)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534499/50769655

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再開:

« 【ブログ部連動企画】 Priority(プライオリティ) | トップページ | 論文 OR 読み物? »