« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

健康

「40歳になったらガクってくるよ」

以前、会社の先輩にそう言われたことがある。幸いにも、40歳になって半年以上が立つが、まだ明確な体力の違いは感じていない。

今まで、健康に気をつけないといけないとか、体力増進のために何かをやる、といったことに気を使ったことがない。
アンチエイジングなんて、男性とは関係のない、別世界の取り組みだと思ってきた。

でも、知らないということは、これからいろいろ学ぶことができるということ。
だから、40歳代のテーマに新たに「健康」を加えたい。

この半年間、自炊生活をはじめ、新しいスポーツをはじめ、新しい趣味をはじめた。

新しく何かをはじめるというのは、自分をリフレッシュできるということ。

思い返すと、私が若い頃、会社のおじさんたちを見て、「経験では到底勝てないけど、はっきり言っておもしろくない人だなあ」と思うことがあった。

そんなオジサンにはなりたくないものだ。

そのためにも、これからますます健康づくりに取り組みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »